Saturday, December 14, 2013

嘉義に帰るということ/The meaning of coming back to Chiayi

嘉義に帰ったら、前の暖かい記憶が変化しちゃうんじゃないかなんていう、
小心者の私の心配なんてどうでも良かったのだと、
実際にみんなに会って気付く。
お馴染みのメンバーが、それぞれの姿で私を迎えてくれて、
猫を失った私の悲しさも暖かく包み込んでくれた。
いつだって思い立ったら帰って来ていいんだよという言葉が本当に暖かくて、
そんな居場所ができたことが幸せだ。
日本に戻ったら、前回のフィルムができてきてる頃だろう。
私はこれから一体何を考えて、どんなものを作るんだろうか。
また来年帰ってくるねと言った約束を守りたいから、
必ず帰ってこようと決意しつつ、今回は帰ります。

No comments: